3/10/2011

LDN,OPO,LIS,DUB

気付いたらもう今週も終盤に差し掛かっていて、同時に旅行も近づいてきてしまいました。
ビックリですねー。時の流れって不思議。
というわけで折角行くからには事前に勉強しておこうと思っているのですが、ポルトガルって例の大航海時代のイメージしかないんですよね。実際に発見のモニュメントとかいう像もあったりして、色々と観光スポットはあるんですが、あんまり盛り上がらない・・・。

そして、ポルトガルと言えばなんなんでしょうか。
ポートワイン?シーフード?って食事の事ばっかり・・・。
そもそも今回の旅行の目的はなんなんだろうって考えたりして・・・。
・ゆっくりしたかった。←でもいつもしてるじゃないか
・美味しいもの食べたかった。←コレは分かる
・ダブリンにいてもすることない←コレもまぁ分かる
・本を読むまとまった時間が欲しかった←コレは無理矢理っぽい
・昔からリスボンに憧れていた←うん。コレは大事!


ということで、あんまり何も考えずに坂道と路地と路面電車と美味しい食事を堪能してこようと思います!とはいっても一日一街という落ち着きの無いジャパニーズスタイルなんですが・・・。
あ、そうだ、美容院予約しないと。

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall