4/25/2011

Prologue: Fractale

【注:この記事はイニシュモア島記事の前フリです】
前クールも暇な時間にアニメをネットで観たりしてたんですが、その中で一つ、特に気になったものがありました。それがこれ、フラクタル
気になるポイント一つ目:文化構想学部教授の東浩紀がシナリオ監修ということ。
気になるポイント二つ目:舞台設定がアイルランドっぽいということ。

一つ目はまぁ、大した事はないんですが、問題は二つ目。


見てもらえば分かるように、草原に石垣、廃墟にアイルランド民謡・・・これはもう明らかに舞台デザインはアイルランドの田舎をモデルにしてるんですよ。しかも決定的なことに、初回放送で登場する警察車両に書いてある文字=GARDA。これはアイルランド語でPOLICEなのです。


知らずに見てたので、結構ビックリしましたねー。
そうそう、ちなみにストーリーはこんな感じ。
正直、アイルランド設定と主役の女の子のかわいささえ無ければ観てませんでしたね。
壮大っぽい感じにしておいて、最終話までで全然拾いきれてないという・・・。
とはいえ、ジブリのお手ごろ版みたいな感じで嫌いでは無かったですねー。

というわけで!次回に続きます・・・

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall