11/08/2011

Sogetsu @ Nihonbashi

そして日曜日は日本橋の髙島屋へ草月いけばな展を観に行って来ました。
正直、華道って聞くと昔駅の通路とかに飾ってあったThe いけばなっていう物をイメージしていたので、あまり興味が無かったといえば無かったのですが・・・凄かったです。

家元の大作・・・すごい
本当に行って良かったと思います。
入場料も千円!(そんなにするの!?)って少し思っていましたが、実際に会場を周ってみると、想像をはるかに超える凄まじい量の展示数なのです。圧倒されました。
しかも、例のThe いけばなっていうのとは全く違っていて、むしろ少し現代アートっぽいものもちらほらあり、非常に面白かったのです。笑えるくらいに。

敷かれた花の上に載っているのは卵の殻with紙粘土
松の枝を一つ一つ丁寧にボトリングしました
うん。美しい。
蓮根と竹・・・ 
だって、華道なのに花使ってないのあるし、木とか彩色しちゃってるし、枝ぼきぼき折っちゃってるし、葉っぱ切り裂いちゃってるし、コンクリブロックを葉っぱで巻いたやつが新人賞取ってるし。
ビックリいたしました。要するに、なんでもありってことですね。美しければ。
いやはや、非常に愉快でした。また草月の展示があったら行きたいなぁ\(-o-)/

そして!その後寄った三越で美味なるものをゲットいたしましたのでした!
へへへ、閉店ギリギリ間に合ってよかった・・・。

初めて加工写真を載せてみた!の巻
おいしかった!です!抹茶とフルーツのおいしいもの!名前は忘れました!\(-o-)/
たまにはほんの少しだけ贅沢してみるのもいいなぁと実感いたしました。はい。
ごちそうさまでした!\(-o-)/\(-o-)/

0 件のコメント

コメントを投稿

© TokioObscura
Maira Gall